洋裁道具を買ってみた
こんにちは。

アイロン定規とシルクまち針を買ってみました。

アイロン定規&シルク待ち針

シルクまち針は針が細いので、針を刺したままミシンで縫えます。
しかも、アインロンもOK
今まで110円ショップの物を使っていたので、細い分、つまみにくさも感じますが、アイロンもミシンも大丈夫っていうのは便利!!
アイロン定規も便利ですね~。もっと早く買っておけば良かった。
娘のレッスンバッグを作っているので、どちらも大活躍です。

ついでに、ポケットメーカーと手芸用クリップも買いました。

ポケットメーカー&ソーイングクリップ

ポケットメーカーは、今のところ使用予定はありませんが・・・まあ、そのうち。
クリップは、裁縫以外にも使っちゃってるので、買い足しました。
写真は、開封した後の物です。グレーのクリップを買いました。すでに、数個使用中
ピンクとレッドは、以前から使っていた物です。

こうした道具って持ってなくても作れなくはないけど、あれば便利ですよね
そして、地味に増えていくんだなぁ。。
STICH PLUS+ Happyhaco*2015
こんにちは。

StichPlus+さんの福袋が届いていたので、記録を。
フロッキーとタグのアソート(2000円)です。

StichPlus+ 福袋2015

StichPlus+さんの福袋は、今年初めて購入してみました。
フロッキーとタグだけじゃないんですね。
ボタンやレース、マスキングテープなど雑貨屋さんみたいで、なんだかうれしくなりました
フロッキーは、グレーや白、黒がほとんどでした。
私としては、使いやすい色合いです。
たくさん入っていたので、とうぶん楽しめそうです
haskypower*タグ福袋文字タグカラバリセット2015
こんにちは。

年末に届いた、ハスキーパワーさんのタグ福袋(3000円)とサンキューセッ・プリントタグ14枚セット(390円)です。
次回購入するときの参考のために記録をかねて。

ハスキーパワータグ福袋2015①

左下の大きめの袋がサンキューセットかな。

ハスキーパワータグ福袋2015②

ハスキーパワータグ福袋2015③
ハスキーパワータグ福袋2015④

自分では購入しない物もありますが、それはそれで使い方を考えるのも楽しいです
プロフィール

さわこ

Author:さわこ
洋裁が好きです。
作りたい物を作りたいときに作って、気ままなhandmadelifeを楽しんでいます。
作った物を記録をかねて、マイペースに綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
