着画~puririさんのパック生地でセットアップ~
こんにちは。

先日、作った まいにちTシャツとバルーンパンツの着画です。
次女の110サイズです。久しぶりの服作りだったので、補正なしで作ってみました。

着画puriri110①       着画puriri110②

無地のタイツとかで合わせてほしいところですが、そういったシンプルな物はお気に召さず怒るので。。。
まいにちTは全体的に大きく感じますが、スムースだし春まで着られるからいいかなぁ。

続いて、長女の130サイズ。こちらも補正なし。

着画puriri130①       着画puriri130②

こちらは、ちょうどかな。
二人とも気に入ってくれて、よく着てくれていますやっぱりうれしいですね

そして、ついでに三女の90サイズ。
MahoeAnelaさんのスパッツ付きふりふりスカートです。これまた補正なしで。
おそろいで作って上げたいところでしたが、用尺が足りず、ふりふりスカートになりました。

着画puriri90①   着画puriri90②

うっかりしていたのですが、MahoeAnelaさんのスパッツって七分丈だったんですね。
フルレングスは無料配信だったかな。
試着させて、あれっ、短いぞとなって、七分丈だったことを思い出しました

これで、パック生地を2枚使い切りました。なんだかすっきり
着画~まいにちTシャツをチュニックワンピ風に~
こんにちは。

昨日、記事にしたまいにちTシャツの着画です。

着画まいにちTシャツボーダー90①  着画まいにちTシャツボーダー90②

かわいい最近、ブルー系のトップスは作っていなかったので新鮮です
裾に、スカートを付けるのだから、着丈はもう少し短くしてもよかったかも。

合わせてはいているのは、長女が小さい頃に作った半端丈スパッツです。
季節が合わず、あまり着ていませんでした。我が家では、数少ない、よれっと感のないお下がりです。
靴下をはいているので分かりにくいですが、デニム風ニット(厚手の天竺だったかな?)を使って、裾には白のストレッチレースを付けてあります。
この靴下、バレエシューズ風ですごくかわいいんです。
でも、このコーディネートには合っていないですよね

来月には2歳になる三女。すっかり90サイズがぴったりとなりました。
80サイズは、さよならかぁ。。なんだか、ちょっとさみしいです。
着画~長女サイズアップのまいにちTシャツ~
こんにちは。

長女&三女のまいにちTシャツの着画です。
まずは、130サイズの長女。

着画まいにちT水玉接結130① 着画まいにちT水玉接結130②

着丈は、結局、4~5cmくらいは短くしたかな。忘れてしまいましたが
きちんとメモしておけば、次回作るときに参考になるのになぁ
ちょっぴり袖丈が長めですが、すぐにちょうどよくなると思います。
なかなかいい感じたっぷりギャザーの裾レースが、動くとふわふわっとしてかわいかったです
ただ、レースと身ごろをつないである部分が、押さえミシンをしたところからめくれてしまうんですよね。
去年、COLORFUL HARMONYさんのフレンチスリーブワンピースを作ったときも、裾リブがめくれてしまったんですよね。
う~ん、どうすればめくれないようになるんだろ。。。

続いて、三女の80サイズ。

着画まいにちT水玉接結80① 着画まいにちT水玉接結80②

ちょうどです。あれ、もしかして90サイズだったかな。
裁断後、だだっと縫えれば、サイズも補正具合も覚えていられるんですが、完成まで少しあいだがあいちゃうとダメですね忘れてしまいます。
やっぱりメモするしかないかな



着画~muniさんのヘビロテ☆スカッツ リメイク風~
こんにちは。

すっかり遅くなってしまいましたが、muniさんのヘビロテ☆スカッツ着画です。

↓これです。右のリメイク風スカートの方。
muniヘビロテスカッツデニム110①

着画muniリメイク風スカートデニム110①  着画muniリメイク風スカートデニム110②

かわいい
でも、真ん中の三角部分を別布にしなかったら、リメイク風にはならないような

三女にmuniさんのニットパンツを作ったので、今日中にUPできるといいな。
着画~muniさんのヘビロテ☆スカッツ プリーツ風~
こんにちは。

muniさんのヘビロテ☆スカッツを130サイズで作りました。

muniプリーツ風スカート110&130①

size:110&130
pattern:muni
fabric:fabric:ストレッチデニム(コスモ)、スパンリブ(mocamocha)

次女にはリメイク風も作ってあります
先に次女用に作った2枚を長女に見せて、どちらのタイプがいいかを聞いてから作りました。

muniプリーツ風スカート110&130②

長女も細身なので、ウエストゴムは短めに。
写真撮るの、忘れてた~けど、1分丈スパッツ付きです。
全然着てもらえない市販の1分丈スパッツを、今回も付けようと思ったけど、ウエストのところが合いませんでした。
仕方がないので、チャコールグレーのニットで作ってあります。

そして、着画。

着画Mahoeトレーナーポルカドット90&110&130

合わせているのは、MahoeAnelaさんのシンプルラグランです
スカート丈が短いような気もするのですが、こんなものなんですかね。

ついでに、サイズアップした90サイズの三女の着画。

着画Mahoeトレーナーポルカドット90&110①

ぴったり今度から、90サイズだと確認できて、よかったです。

プロフィール

さわこ

Author:さわこ
洋裁が好きです。
作りたい物を作りたいときに作って、気ままなhandmadelifeを楽しんでいます。
作った物を記録をかねて、マイペースに綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
