puririさんのニットパック
こんにちは。

全然縫えてないから、布の購入はずっと控えていたんですが。。。
大好きな福袋系は、コスモさんだけにしておこうと思っていたのに。。。
puririさんのニットパックが残っていたので、思わず買ってしまいました
本気で買わないつもりなら、SHOPをのぞいちゃ、ダメですね。誘惑には、勝てなかった

そんなわけで、ネタバレです
upしておかないと、何が入っていたか忘れちゃうしね。

puririニットパック2015/12①

puririニットパック2015/12②

1枚目と2枚目で左右が反転していますが、2枚目の写真で説明すると・・・
左から、
〇ターコイズの天竺。パイル地のような大きめのドットが、入っています。
〇生成りにブルーの大きなローズ柄のスムース。
〇紺とグレーの太ボーダー。厚めの天竺です。
〇ちょうちょ?柄のスムース。
〇カーキに星柄のストレッチ布帛?少し光沢があって、薄手です。
〇英字柄の杢グレーの裏毛。

う~んとも思いましたが、久しぶりの布購入。
何を作ろうかと気分が上がります
考えているうちに、型紙もほしくなっちゃうんだよね。がまん、がまん。
ねこの隠れ家便とちびねこパック&難ありリブパック
こんにちは。

先日、ねこの隠れ家さんの新着UPがありました。
そして、買った物は。。。

猫の隠れ家2015・03月

猫足接結の水彩ブーケ。色を選べず、2色買いです思ったより、大柄でした。形にしたら、また感じが変わりそう
コードチェック起毛のピンク。季節外れかなと思ったけど、saleになっていたし、サンプルのようなフリルスカートが作りたいなと思って。
おまけのレースと生地のサンプル。生地のサンプルは、購入の参考になるのはもちろん、くるみボタンにしたり、タグと合わせたりして楽しめるのでうれしいです
サークルクローバーは買おうかなと迷っているうちに売り切れ。残念だったけど、散在しなくてすんだと思うことにします。

そして、やっぱり買ってしまうちびねこパック
今回は、わけありリブパックもありました。迷わず、購入

ちびねこパック(2015・03・25)

グレースフラワーピンク
天竺ボーダー生成×紺
ミックステレコニット
ミックステレコニットは、気になっていたのでうれしい結構、オレンジのネップが目立ちます。実際に手にしてみないと分からないものですね。

わけわりリブパック(2015・03・25)

一番左の淡杢グレーの30スパンテレコは、今回買おうか迷って、まだ手持ちが少し残っているから、次回にしようと思った物。すごくうれしいです。しかも、50cm強ありました

日に日に暖かくなってきましたね。
さすがにキルトニットやジャガードは片付けましたが、裏毛も片付けないとかな。。。
最近、トップスはまいにちTシャツばかり作っていたので、ちょっと飽きてきました
モチベーションも下がり気味なので、季節柄、長袖を作った方がいいのか、半袖を作った方がいいのか考えるのも面倒です。
キバジ便が届きました
こんにちは。

キバジ便が届きました。

3月のキバジ便①

左上のブラックは、30スパンテレコ。
その下は、ネイビーの20スパンフライス。
右上のオートミールは、30スパンテレコ。
残りは、すべて20スパンテレコです。

そして、

3月のキバジ便②

ピンク地のドット柄は、ラフィー天竺です。娘たちの春夏物にいいかなと思って。思ったより、薄手でした。
残りの4枚は、すべて裏毛です。
目の詰まったしっかりめの裏毛ではなく、ミニ裏毛程度の厚みなので、春物にもちょうどいい感じ
右のブルー地にドット柄は、とてもきれいな色でした
基本的にピンクなどの女の子カラーが好きな娘たちにも、気に入ってもらえそうな色です。
ボーダーは、toco.さんのまいにちTでも作ろうかな
上から3番目のシルバーグレイは・・・何に使おうと思ったんだったかな。
すっかり忘れてしまいました。何で買ったんだろ

アプハウスさんの福袋2015
こんにちは。

明るい色のかわいい生地で、女の子服が作りたいなぁと、布山をあさりました。
出てきたアプハウスさんの福袋。女の子パックです。
そういえば、お正月に買ったなと。

アプハウス福袋女の子パック2015

左から、
①ソフトスパンリブ(ショッキングピンク)・・・おまけ生地で、15cmほどです。
②粗挽きジャガード(ピンク)
③コットン接結
④ダンボールニット(チェリーレッド・ピンドット)
⑤スムース(スモーキーピンク・4mmドット)
⑥スムース(ソーダブルー・15mmドット)
⑦アラン風ニット(生成)

すべて50cmほどで、3000円だったかな。
ひとつひとつに生地の種類が書いてありました。あまり生地に詳しくない私には、うれしい
頻繁ではありませんが、アプハウスさんでお買い物をしたことが何度かあります。
そのときも、手書きで一言あったりして、親切なお店だなぁと思いました。

スムースや接結なので、春夏物にちょうどよさそう
何に使おうかな~
ソレイユBOXが届きました♪
こんにちは。

10周年キャンペーン中のソレイユさん。
せっかくなので何か買おうかなとのぞいていたら、ソレイユBOXに遭遇
買っちゃいました

ソレイユBOX①

「希望が言える お得なBOX」ということで、希望は・・・
*今の季節と春物に使える物
*女の子服を作る予定
*ニットと布帛は半々で
みたいな感じでお願いしました。

ソレイユBOX②

まずは、ニット。5枚入っていました。

①チャコールグレーの裏毛。裏起毛になっています。しっかりめの生地。
②グランコット接結 モカ
③グランコット接結 ダンデライオン
④マルチスラブリバー天竺 マスタード
⑤コットンレーヨン天竺杢 ブラウンベージュ 

接結は買おうかどうか迷っていたので、入っていてうれしい

ソレイユBOX③

次に、布帛。こちらも5枚。希望通り、ニットと布帛が半々です。
⑥コーデュロイ ダークブラウン
⑦コーデュロイ ネイビー
⑧コーデュロイ ケイティ ブラウン
⑨コットンバーバリー オールドピンク
⑩ペルヴィアン・ピマイーリス ブルーグレイ

ソレイユBOX④

最後に、おまけの生地。
タータンチェックは、とてもやわらかくていい感じ買い足したいところです。
ただ、秋冬物なので今買っても・・・来シーズンに買おうかな。
一番右のソフトオックスも使いやすそう

ソレイユさんの生地は、品質もいいし、色も好みの物が多いです。
大人服には、いいですよね。私は、たまにしか作りませんが
ソレイユBOXも「こ、これは・・・」という物はありませんでした。
色も柄もあまり奇抜な物は、売ってませんしね。
欲を言えば、女の子服を作るので、きれいな色がもう少し入っているとよかったかな。

がんばって、形にしていこうっと
自分の分も作ろうかな~

プロフィール

さわこ

Author:さわこ
洋裁が好きです。
作りたい物を作りたいときに作って、気ままなhandmadelifeを楽しんでいます。
作った物を記録をかねて、マイペースに綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
