サイズアップした まいにちTシャツ
こんにちは。

先日120サイズで作ったら、結構タイトに仕上がったので、今回はサイズアップして130サイズで作ってみました。
三女は80サイズで。

まいにちT水玉接結90&130①

size:80&130
pattern:toco. pattern shop
fabric:接結(オークション)、スパンテレコ(MANALOLE)、チュールレース(デリキャス)

やけに大きさの違いが目立って、なんだか親子でおそろい服みたいですね
身ごろに使った接結は、わりと厚みがあり、しっかりめです。生成にピンクのピンドット。
ちょっと肌寒い日でも、1枚でも大丈夫そうです。

まいにちT水玉接結90&130②

前印は、ピンクのリボンで。

まいにちT水玉接結90&130③

今回も裾にチュールレースを付けました。
大きめのブロックチェックがかわいいです

完成してから、コレ大きすぎるんじゃ・・・と心配になりました。
試着してもらったら、やっぱり着丈が長すぎる
この後、裾を少しつめました。

次回、着画を載せたいと思います

まいにちTシャツを長女サイズで
こんにちは。

toco.さんのまいにちTシャツを長女サイズで作りました。
toco.さんのパターンは、細身の娘には大きめなので、ワンサイズ下の120サイズで作ってみました。

まいにちTパープル接結90&120①

size:90&120
pattern:toco. pattern shop
fabric:接結(オークション)、スパンフライス(slowboat)、チュール(デリキャス)

ついでに、三女のサイズアップした90サイズも作りました。

まいにちTパープル接結90&120③

接結で作りました。やわらかくて、着心地もよさそう
裏がプラム色の細ボーダーになっています。表にうっすら色が見えるので、地が白って感じはしません。
小花のような小花でないような柄が集まって、ドットに見えるような見えないような。。。変わった柄です。
でも、少し大人っぽくてステキな柄です

まいにちTパープル接結90&120②

装飾は、タグのみ。
長女用には、少しでもかわいらしく見えるように(気に入ってもらえるように)チュールレースを付けました。

大人かわいい感じに仕上がった気がします
さて、サイズはどうかな。
ちびねこパックでふりふりスカート
こんにちは。

ねこの隠れ家さんのちびねこパック生地で、MahoeAnelaさんのふりふりかぼちゃパンツをスカートのみで作りました。

Mahoeふりふりスカート110&140①

size:110&140
pattern:MahoeAnela
fabric:天竺(ねこの隠れ家&smile)、スパンフライス(ねこの隠れ家)
スカート部分にしたドット柄と無地のピンクの生地がちびねこさんに入っていました。
カリーニョドットという生地らしいです。ランダムなドット柄が、かわいいです
Tシャツとかでもかわいいだろうなぁ。。
30~40cmくらいで入っていたので、すっきり使い切りでした
スカート土台は、smileさんのわけありパックの天竺です。微妙に色合いが違います。
ウエストリブは、これまた、ねこの隠れ家さんの難ありリブパックに入っていた物。
ニットパック大好きで、見ると、買っちゃうんですよね

Mahoeふりふりスカート110&140②

このふりふり具合、めちゃくちゃかわいいです
色も春らしくて、すてき

Mahoeふりふりスカート110&140③

長女用の140サイズには、希望によりアンダーパンツを着けました。
しまむらの1分丈パンツを合体させました。

二人とも気に入ってくれるといいな

hibi+さんのボーダーカーディガン
こんにちは。

長女と次女にhibi+さんのカーディガンを作りました。

hibiカーデボーダー110&130①

size:110&130
pattern:hibi+
fabric:ジャズネップ天竺(猫の隠れ家)、接結

長女の130サイズは、着丈を少し伸ばしています。

hibiカーデボーダー110&130③  hibiカーデボーダー110&130②

いちごミルクみたいなかわいい色のボーダーです。
ネップも入っているので、ナチュラルな雰囲気もいい感じ
見返しは、まいにちTシャツやシンプルタートルなど作った花柄の接結。さすがに、残り少なくなってきました。
アンの木さんのアイロンプリントを付けたら、次女が「ねこちゃんだ」と喜んでいました。
長女分の裾リブが続けて取れなかったので、途中で継いであります。
継いだ箇所を隠すように、幅広のコットンレースを付けてみました。
おそろいにするために、次女用にもレースを。

hibi+カーデ、かわいいし、簡単なので大好きです。
でも、MahoeAnelaさんの丸首カーディも気になるんですよねぇ。
ちょっとの違いなんですが、欲しくなるのはなぜでしょうかね。
プロフィール

さわこ

Author:さわこ
洋裁が好きです。
作りたい物を作りたいときに作って、気ままなhandmadelifeを楽しんでいます。
作った物を記録をかねて、マイペースに綴っていきたいと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
