フレアワンピースとおそろいカットソー&着画
昨日に続き、更新できた

三女サイズでsnuggleさんのカットソーです。
三女は80サイズは卒業していますが、服によってはまだ着られる物もあります。
なので、今回は80サイズで作りました。

半袖フレアワンピ110&80

size:80
pattern:snuggle
fabric:天竺・スパンフライス(キバジの倉庫)、天竺(ねこの隠れ家)

切替カットソー80①

レースにココナツボタンを付けてみました。
脇の切替には、猫の隠れ家さんの天竺です。レインボーカラーがとってもかわいいです

着画です。

着画切替カットソー80①  着画切替カットソー80②

上の娘達に比べて、ぽちゃっとしている三女。
デフォ通りの80サイズでぴったりでした

このsnuggleさんの型紙。フレアワンピースもカットソーも両方作れます。
なんてすばらしい



snuggleさんのフレアワンピース
ひさ~しぶりの更新です。。

snuggleさんのフレアワンピースを作りました。
次女用の110サイズです。

半袖フレアワンピ110

size:110
pattern:snuggle
fabric:天竺・スパンフライス(キバジの倉庫)

あざやかなピンク色に白ドットの天竺で作りました。
相変わらず、かわいいワンピースですね
長袖は何度か作りましたが、半袖は今回初めてです。

おそろいで長女の130サイズも作りました。

半袖フレアワンピ110&130

半袖フレアワンピ130

袖口には、ストレッチレースをつけてみました。
襟元には、イチゴのレースにウッドボタンとシェルボタンを付けました。

snuggleさんのパターンは、我が家の娘達には少し身幅が大きめなので、いつもジャストサイズかワンサイズ小さい物を着丈を伸ばして作っています。
何cm伸ばしたか忘れてしまったけど、長女の130サイズはかなり長めにしたような

フレアワンピースのシルエットが本当にかわいらしくて、大好きです
もちろん、娘達も、この女の子らしいひらひらワンピが大好き
本当は、三女にもおそろいで作りたかったけど、カットクロスで購入した生地だったので用尺が足りず・・・
三女には、切り替えカットソーを作りました。
近いうちに更新して、upします


プロフィール

さわこ

Author:さわこ
洋裁が好きです。
作りたい物を作りたいときに作って、気ままなhandmadelifeを楽しんでいます。
作った物を記録をかねて、マイペースに綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
