スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてのキャラもの
こんにちは。

先日、私の好きなブロガーさんのひとり、『きつねるふ』のきつねさんが息子さんにアンパンマンのプルオーバーを作られているのを見ました。
うわ~、めちゃくちゃかわいいと一目惚れ。
きつねさんは、toco.さんのプルオーバーを元に作られていましたが、ちょうど私もtoco.さんのプルオーバーを作ったところだったので、MahoeAnelaさんのラグラントレーナーで作ってみました。

アンパンマン80①

size:80
pattern:MahoeAnela
fabric:赤の天竺(キバジの倉庫)、黄色の裏毛&ダークブランのスムース(購入先不明)、黄色のスパンリブ(オークション)、

再び登場の黄色の裏毛は縫い伸びするので、袖先はリブにしました。
赤の天竺は、キバジさんのおまけ生地です。目の覚めるような真っ赤な生地。
自分ではなかなか買わないので、何に使おうと思っていました。アンパンマンカラーにぴったり

アンパンマン80②

胸のアップリケは、洗えるフエルトじゃないフエルトです。
セロテープの芯で、型どりしてみました

アンパンマン80③

アンパンマン80④

フードは1枚仕立てにしようと思ったけど、ロックミシンのかかりが悪くて、急遽2枚仕立てに。
薄地だから重くもならないし、丈夫になるし、見た目にもいいので、2枚仕立てでよかったです。
さっぱり見えませんが、ステッチは赤い糸を使っています。

なかなかよくできたんじゃないかなぁと自画自賛
作っている最中にも、娘が「あんぱん!!」と喜んでいたのがうれしい
まだ形になっていないのに、赤と茶色と黄色でアンパンマンってわかるんですね。
アンパンマンの知名度ってすごい



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
アンパンマン、こども喜びますよね~。
とっても可愛いです、私も茶色でフードつけたかったです。
マホエさんのパターンって、上品なイメージがあるので
アンパンマンとのギャップにまた萌えますw
フェルト、洗えないのでも大丈夫ですよ。
ただ、色落ちはするので洗濯の時に淡い色のと一緒に洗わないようにだけ注意ですw
アンパンマンは胴体が赤なので一緒でも大丈夫ですが、
オラフ作って、鼻をオレンジのフェルト使ったら、胴体の白部分に色移りしてしまいました。
きつねさま♪

コメントありがとうございます^^
ブログを見ていただいたなんて、なんだか気恥ずかしいです。

洗える・洗えないの違いがよく分からず、お洗濯で縮みやすいのかなとか適当に思っていましたが、色落ちするんですね。なるほど~と妙に納得しました。教えてくださって、ありがとうございました。

きつねさんが作ったオラフもかわいかったですね(*^_^*)
私もいろいろキャラ物作ってみたくなりました。
プロフィール

さわこ

Author:さわこ
洋裁が好きです。
作りたい物を作りたいときに作って、気ままなhandmadelifeを楽しんでいます。
作った物を記録をかねて、マイペースに綴っていきたいと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。