toco.さんのまいにちTシャツ(80&110サイズ)
こんにちは。

toco.さんのまいにちTシャツを作りました。

tocoまいにちT小花80&110①

size:80&110
pattern:toco. pattern shop
fabric:接結(オークション)、スパンリブ(slowboat)

春っぽくていい感じです
首回りがリブ仕様ってところが、かんたんでうれしいです
おさまりよくなるように、1cmほど短くしています。

tocoまいにちT小花80&110②

あれ?なぜか写真が反転しちゃってますね

完成してから、ん?似たような物を見たことあるぞ・・・と。
以前、同じ生地で次女と三女にはタートルを作っていました。
だったら、今回は長女に作れば良かったなと、完成してから思いました。
そうすれば、三人おそろいっぽくなったのに。
おそろいではないけど、長女には別生地で作ります。

Tシャツとかカットソーとかを作ることが多い季節になってきました。
カバステ欲しいなぁ。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。
たくさん縫われていますね~♪
まいにちTを幼稚園に向けて縫わねばっ!と思い出しましたw
可愛い花柄で作るだけで、女の子~って感じがしますね。かわいいです。
toco.さんのぷっくりした感じの袖が好きで
ギャザーカットソー購入を考えているのですが、けっこう長いんですね。
作る時の参考になります。
カバステ~、うちは桜の頃に到着予定ですが、ご一緒に如何です?w
きつねさま♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
まいにちTシャツ、今回初めて作ったのですが、かんたんかわいいですばらしいですね。じゃんじゃん作りたいと思ってます。
ギャザーカットソーは、チュニック丈もいいと思いますよ。娘ちゃんにもお似合いだと思います^^
カバステは・・・きつねさんのレポ参考に購入検討します(^_-)☆
プロフィール

さわこ

Author:さわこ
洋裁が好きです。
作りたい物を作りたいときに作って、気ままなhandmadelifeを楽しんでいます。
作った物を記録をかねて、マイペースに綴っていきたいと思います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
