muniさんのスカートパンツをサーキュラーver.で
こんにちは。

長女にスカートパンツを作ったところ、次女にも欲しいと言われたので110サイズで作りました。
ひらひら~っとした女の子らしいスカートは、長女も次女も大好きです。

muniサーキュラースカート110①

size:110
pattern:muni
fabric:オークション、ポケット布はpomul

長女とは色違いです。今回は、パンツを付けませんでした。
あっという間にできます

muniサーキュラースカート110②

サイドのリボンは、パステルピンクで。ポケット布は、pomulさんのスムースです。
裾の巻きロックは、この前よりはスムーズにできました。
さすがに、先日長女スカートでやったばかりだったので。
ただ、前後スカートの重なっているところが難しいです
布がなかなか進まなくて、糸が重なってもこもこしてしまうんです。
布を引き気味に進ませると、引きすぎたところの糸が巻かれていなかったり。。

ともあれ、サーキュラーかわいいです
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
スカートパンツ~☆
型紙は持っているのに、まだ手をつけていません。
開封もしてないかも…w
なるほど、たしかにサーキュラーだけでも可愛いですね。
子供が喜んでくれるのが本当に作り甲斐ありますよね☆
巻きロック難しいですよね、隙間が開いてしまったところ、少し手で寄せるとなんとなくなじむことに気が付きましたw
何事も使いこなせるようになりたいですよねっ。
きつねさま♪
きつねさんもこの型紙お持ちなんですね♪
実は昨年購入していた物で、今頃・・・です(^_^;)
次女分はサイズアウトしていたので、最近買い足しました。

きつねさん、巻きロック仕上げが多いイメージでした(*^_^*)
私も数をこなして、コツをつかみたいです。
ひらひらと仕上がって、女の子服にはいいですよね。
プロフィール

さわこ

Author:さわこ
洋裁が好きです。
作りたい物を作りたいときに作って、気ままなhandmadelifeを楽しんでいます。
作った物を記録をかねて、マイペースに綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
