FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デニム風ニットでmuniさんのニットパンツ
こんにちは。

ふりふりモンキーにも使ったデニム風の裏毛で、muniさんのニットパンツを作りました。

muniニットパンツデニム80①  

size:80~90
pattern:muni
fabric:裏毛(オークション)、スパンリブ(マディ&ピケ)

デニム風の裏毛で作ったパンツは、適度な厚みもあって丈夫で動きやすく、合わせやすいので、いつもヘビロテします。
三女も上の子たちがちびちゃんの頃に作った物を最近まではいていましたが、とうとうひざがすりきれて穴があいてしまいました手作りとは言っても、かなり丈夫で、ずいぶんはきました~

ということで、今回は三女のために作ったデニム風ニットパンツです

muniニットパンツデニム80② muniニットパンツデニム80③

ポケットは、省略してひとつに。
猫の隠れ家さんのスワッチにタグを重ねてみました。 

90サイズで作って、丈は縮めて80サイズにしようと思ったのに、やってしまいました
縫い代を付けて裁断しないといけないのに、縫い代なしで裁断。
80サイズでもはけなくはないので、そのまま作りました。

MahoeAnelaさんのシンプルラグランを合わせて。

着画Mahoeトレーナーポルカドット90&110①

着画は使い回しです
タイトですが、きつくはないし、スキニー風だと思えばいいかな。
とりあえず、問題なかったのでよかったです。







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さわこ

Author:さわこ
洋裁が好きです。
作りたい物を作りたいときに作って、気ままなhandmadelifeを楽しんでいます。
作った物を記録をかねて、マイペースに綴っていきたいと思います。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。