puririさんのニットパックから~スパッツ付きふりふりスカート
こんにちは。

puririさんのニットパックに入っていた天竺(だと思うけど。。。)で、MahoeAnelaさんのふりふりスカートを作りました。
というか、長女服と次女服の残りのはぎれで作りました

Mahoeふりふりスカッツ90①

size:90
pattern:MahoeAnela
fabric:天竺?(puriri)・スパンリブ(slowboat)・ストレッチニット(猫の隠れ家)

スパッツ付きです。スパッツ部分は、猫の隠れ家さんのティミエールを使いました。
ふわっと軽くて、やわらかくて、そして、すっごく暖かそう
初めて使いましたが、縫製もしやすいし、言うことなしの素敵な生地でした

Mahoeふりふりスカッツ90②

前印に、ネイビーのリボンを付けました。
ちょっとギャザーが寄ってしまいました。。。
しばらくミシンから遠ざかっていたので、ギャザー押さえの使い方をすっかり忘れちゃってて

ちょっぴり大人っぽい色合わせだけど、気に入ってもらえるとうれしいな
長女服と次女服も仕上がってはいるので、早めにupしたいと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さわこ

Author:さわこ
洋裁が好きです。
作りたい物を作りたいときに作って、気ままなhandmadelifeを楽しんでいます。
作った物を記録をかねて、マイペースに綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
