puririさんのニットパックから~バルーンパンツ
こんにちは。

puririのさんのニットパックに入っていた天竺?で、c.stoneさんのバルーンパンツを作りました。
写真に撮ったのは、次女の110サイズです。おそろいで、長女の130サイズも作ってあります

バルーンパンツブルー110①

size:110
pattern:c.stone
fabric:天竺?(puriri)、スパンリブ(slowboat)、裏地の天竺(smile)

しっかりめの天竺で、パイル地のような大きなドット模様が入っています。
だから、天竺だけど冬物でもいけるかな~と

バルーンパンツブルー110②

裏地は、すごく薄手のボーダー天竺です。smileさんのものです。
本当は、共布か同じパックに入っていた花柄のスムースにしようかと思ったのですが、用尺が足りなかったので。

バルーンパンツブルー110③

サイドにポケットを付けました。
ハンカチを入れたりするのに、ポケットは必要かなと思って。特に、小学生の長女はね。
パックに入っていた花柄のスムースを使いました。

サイドにタグを付けたのですが、位置を間違えてしまいました
前印をかねて、左側にいつも付けているのですが、右に付けちゃった
なので、急遽リボンを付けました。これで、前後の区別はつくはず

バルーンパンツ2着、ふりふりスカート1着を作って、ほぼ使い切りです
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

さわこ

Author:さわこ
洋裁が好きです。
作りたい物を作りたいときに作って、気ままなhandmadelifeを楽しんでいます。
作った物を記録をかねて、マイペースに綴っていきたいと思います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
