puririさんのニットパックから~まいにちTシャツ~
こんにちは。

またまたpuririさんのニットパックに入っていた生地で作った物です。
toco.さんのまいにちTシャツを作りました

まいにちTローズ110①

size:110
pattern:toco.
fabric:スムース(puriri)、スパンリブ(キバジの倉庫・・・だったかな?)

オフホワイトに大きめの花柄。ちょっと大人っぽい柄です
なめらかでとっても肌触りの良い生地でした。

まいにちTローズ110②

襟は、濃紺のスパンリブです。見ごろに合わせて、薄手の物を使いました。
襟元には、水色のリボンを 色は、娘が自分で選びました。
長女用に130サイズで同じ物を作りましたが、長女も水色を選んでいました

先日のバルーンキュロットと合わせると、こんな感じ

まいにちT&バルーンパンツ110

久しぶりだったので、110サイズでデフォ通りに作ってみました。
早速着てみたのですが、少し大きめのような、ちょうどのような・・・
着画も撮ったので、そのうち
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今年もよろしくお願いいたします♪

私もまいにちT、しかも110を作ったのですが、
画像を見ても同じ型紙だとは、しばらく気づけませんでした。

上品で可愛くまとまっていて、流石です~☆
最近の小さい女の子って、水色系好きな子多いですよね、
ウチの娘もコレみたら「これがいいー!」って言いそうですw

私はpuririさんのニットパックは逃してしまったので、
これからも生地が形になっていくのを楽しみにしています☆
るなーるさま♪
こんなスローペースのブログにコメントいただけて、とってもうれしいです(*^_^*)

toco.さんのまいにちTシャツ。簡単かわいいでステキなパターンですよね!!

布の購入は自粛していたのですが、いつもは瞬殺のパックが残っていたので、思わずぽちってしまいました(^_^;)
がんばって使い切りたいです。何に仕立てるかを悩むのも楽しいですよね~

今年もどうぞよろしくお願いしますi-185
プロフィール

さわこ

Author:さわこ
洋裁が好きです。
作りたい物を作りたいときに作って、気ままなhandmadelifeを楽しんでいます。
作った物を記録をかねて、マイペースに綴っていきたいと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
